コミットメント

品質管理

顧客ニーズを的確に把握して、当社特有の技術力を駆使し、顧客満足度を高める「品質マネージメント・システム」を継続的に改善し、維持する。

以って当社は地域社会の環境保全に貢献する。

安全管理

弊社は、受注した各種工事の施工計画に当り、弊社ISOに基き下記の手順で施工を行います。

弊社任命の現場代理人(職長)と社内関係者間で、現場下見調査と元請側と設計図書との質疑事項の確認打合せ等。
弊社内で安全作業検討会及び施工検討会を行い、施工要領書及び安全書類等の作成と提出。
元請側と安全計画と作業手順、作業工程の所要日数、使用機材関係の事前承認等の打合せ。
弊社職長の機材手配及び作業員に対する安全注意事項と現場作業概要説明(送出し教育等)。
機材等の現場搬入、材料検査、現場調査及び墨出作業、作業員指示、品質管理、現場試験。
弊社事業主の定期現場安全パトロール実施、職長及び作業員とのミーティング、元請報告。
弊社職長の施工写真記録管理、施工図作成、各現場確認試験の実施及びデーターの管理等。
日々の元請側との連絡打合せ調整、安全工程会議の出席・施工品質及び数量等の記録管理。
社内検査、元請引渡し検査、関係現場試験データー、施工写真、施工図等の整理提出。
事故発生時、又は不良施工等が発生した場合は、職長から社長に緊急連絡、その内容に依職長に社長の緊急対応指示と現場急行し、社長の現場確認と元請側との善処処置対応打合せ。